毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食 in 北京

北京の路地はこんなです。
rozi

tatu
うっ・・これは・・


このブログの画像容量が残り少なくなってしまったので、こちらにお引っ越ししました。よかったら、続きを覗いてみてください。


  1. 2009/01/06(火) 14:12:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京旅行

お正月休みを利用して北京に行ってきました。
090103beijing
びっくりしたのは、北京が大都会だったこと・・・


実はこのブログでの写真容量がいっぱいになってきたので、引っ越しました。
もし良かったら、こちらをクリックして、続きを読んでください。


これからも、どうぞよろしく。
  1. 2009/01/05(月) 17:12:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都  キョート キヨト

京都に行ってきました。
080524_2
[京都  キョート キヨト]の続きを読む
  1. 2008/05/26(月) 21:14:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のんびり夏休み

8月2日
山の朝はさわやかです。
またしても納豆の朝ごはん。たっぷり食べてさすがに、もういい、という気分になってきましたケド。
070802_1


お昼は、石臼で挽いたそばのお店に。この水車でまわしているのかな?
ここは、天ぷらが揚げたてでおいしいです。
070802_3

アウトレットモールにも寄らなくちゃね。
でももう8月だから掘り出し物はないですね。
070802_2


短い テニス合宿 避暑を終えて、暑い関東に戻ってきました。
うれしい、母の手料理で夕ご飯。
070802_5

070802_4



夏休みももうじき終わり。オランダに帰る日が近づいてきました。
  1. 2007/08/02(木) 22:55:49|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の味ね

梅雨あけらしいですね。
山でも快晴で、テニスをするとボールの色が目に痛いほどです。
昨日、今日とテニスをして、明日もやろうよ、と夫に言ったのですが、
「テニス合宿してるんじゃないから」と断られてしまった。
テニスは一人ではできないところがつまらないですね。
070801_3


今朝は、外での朝ごはん。
やっぱり日本の朝ごはんは納豆ですよね!え?もういいって?
朝の空気の中で食べると納豆もさわやかです。
070801_1


夕ご飯
070801_2

これまた日本の味、○ウエッセンのソーセージ。本場のヨーロッパから来て、どうなの?という気もしますが、あらびきソーセージは日本の味かも。
その他は、
*サラダ
*ヤマイモ
スライスして、三杯酢で頂きました。ヤマイモ大好き。
*エリンギ
油を敷いていないテフロン加工のフライパンで火を通し、仕上げにお醤油をじゅっとかけました。エリンギは、オランダで二、三回見かけましたが、高いので、買いませんでした。シャキシャキして、これもまた、おいしい日本の味ですね。。
  1. 2007/08/02(木) 08:29:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
