毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツの高速道路

城


 2泊3日でドイツ、ミュンヘンに自動車で小旅行。

話には聞いていたけど、ドイツの高速道路、アウトバーンには驚いた。みんな飛ばす飛ばす。いつもはスピード制限に厳しいオランダで、120km/hでの運転に慣れていてしまっていたせいもあるけど、こちらが130km/hで走っていても、追い越し車線をうなりを上げて追い越していきます。

そして、もひとつの驚きは、追い越す車がベンツ、BMW、アウディなどの高級車ばっかり。こういうクルマの性能はこういう道のためにあるんだなあ。
クルマ


ただ、日本車はほとんど見当たりませんでした。オランダのウチの近所では30%弱が日本車(小学3年生の男の子の夏休み自由研究の結果による)なんだけど、ドイツはドイツ車なんだ。

ロマンチック街道の最後にはノイシュヴァンシュタイン城へ。ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになっただけあって、バカバカしいほどメルヘン♪1884年築だから、比較的新しい感じがするので、なんともウソくさいくて、その場にいても自分の目が信じられませんでしたわ。

片道8時間の運転をしてくれた、うちのパパに感謝。

  1. 2006/05/28(日) 22:12:58|
  2. ドイツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩け歩け大会 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/1-4586ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
