毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の大好きな物といえば?

1025.3


今夜はパパが外で食事をするということなので、お子様大好きメニューのハンバーグ。ニンジンもたっぷり入っています。
その他、大好評だったのはかぼちゃスープ。
もともと水っぽいかぼちゃだから、スープが一番かな。生クリームで濃厚な味にしているし。あんまり好評だったから、明日も出るかもしれません(笑)。
あとは、ほうれん草、にんじん、豆腐のステーキ。
食後にぶどう。
洗い物もカンタンです。

下の娘は、何でも姉のマネをします。
今日も食卓で宿題をする姉の横で、お勉強のまねっこ。
「ちょっと、消しゴム貸してね。」と下の娘。
「ダメ!無くなっちゃうから。」
見てみると、なんとまあ小さい消しゴム、足の親指の爪くらいです。
「なんでそんなに小さい消しゴムを使っているの?いっぱい持っているでしょう?」と私が聞くと、
「だって・・・キレイなのを使うともったいないんだもん。」

あ゛?

そうです。この子はもったいながり。
鉛筆も、すんごくチビたのを使っていますが、筆箱を開けると、長くてきれいに削ったキャラクター物の鉛筆がきらりんと揃っています。

まったくもう・・と思っても、強く言えない私。
だって、
自分にも覚えがあるから。
親子ってヘンな所が似てますね~。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 05:03:05|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かぼちゃ餅☆チーズ入り☆ | ホーム | 栗!カンタンな剥きかたがわかりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/106-1ee26f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
