毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃ餅☆チーズ入り☆

以前つくったかぼちゃ餅。
ある方のアドバイスで、チーズを入れてみました。
レッカー!(オランダ語で美味しい!の意味です)
<作り方>
1)かぼちゃは皮をむき、小さく刻んで、電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。
2)マッシャーでよくつぶし、塩と(溶けない)チーズをきざんで入れます。
3)片栗粉を加え、ほどよい硬さにします。
4)ほどよい大きさにまるめ、オリーブオイルかバターでこんがり焼き目がつくまで焼きます。
こちらのかぼちゃは水っぽいため、かなり片栗粉を加えたので、モチモチ感がいっそう感じられます。水分の少ないかぼちゃの場合は、バターを混ぜるとより美味しいと思います。
これは、ワインにも合いますよ。胡椒をふってね。10.26かぼちゃ


10月26日の夕食
*鶏肉のオリーブオイルソテー、赤パプリカ添え
*白菜と豆腐炒め煮
*マッシュルームとズッキーニソテー
*ほうれん草とトマトのサラダ

デザートに主人が近所のフルーツやさんから買ってきてくれた
フルーツサラダとアップルコンポート10.26フルーツ

これもまたレッカー!
アップルコンポートは、煮たリンゴと生のリンゴ、それから刻んだナッツが入っていて、食感も楽しめました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2006/10/27(金) 04:39:03|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハロウィンパーティー | ホーム | 子供の大好きな物といえば?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/107-e4499042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
