毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいことあるさ♪

 昨日、今日と天気が不安定。突然雨やアラレ(食べるほうではないですよ)、ヒョウが降ってきたり、晴れたり曇ったりとめまぐるしい。気温も上がらず、本格的な冬が来たのかなあ。
「冬ってこんなに寒いものだったけ?」とマヌケな感想を持ってしまう私。
でも、この荒れ模様のおかげで、今日は良いことがありました。
虹!
キレイな半円の虹、それも2重になっているのが見れました。私は日本で完全な形の虹を見たことがなかったのです。うれしくて、雨にぬれても、しっかり見てしまいました。
虹の根本もあることがわかりましたよ。

ちなみに、アラレとヒョウの違いは大きさにあるそうです。2-5mmのものはアラレ。5mm以上のものはヒョウと呼ぶそうです。
11.02

11月2日の夕食
*牛肉と黄緑パプリカの味噌煮
*ジャガイモトマッシュルームのクリームスープ
*キャベツのチーズかけ
*食後にカキ

料理の最中に主人から、今日は夕食いらない、と電話があったので、なんか調子が狂って中途半端な量になっちゃったな。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2006/11/03(金) 06:03:50|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新鮮イワシ☆丸ごと食べて、野蛮人? | ホーム | なりきりプリンセスの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/114-ce3f90d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
