毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スシ、サシミは世界食?

 G君は、オランダの小学校(の幼稚園部)に通う娘の同級生。彼のお母さんはいつも「この子は食べなくて」と心配しています。
でもね、この子は日本食が大好きなんですって。
「日本レストランに行っては成長している」。つまり、それくらいよく食べるということ。
それもスシ!スシ!スシ!だそうです。
そんなに好きなら、日本食料品店で、ちらし寿司の素を買ってはどうか、と提案すると、スシそのものより、サシミが大好きで、サシミを「まるでアイスクリームを食べるような勢いで」ぱくぱく食べるんだそうです。
それも、高級で有名な日本人もよく行く魚屋さんで買って。(ちなみに、我が家はぜんぜん利用していません。高価すぎて。)
わずか5歳でそんなに日本食が好きなんて、びっくり。スシ、サシミは普遍的な美味しさがあるんでしょうかねえ?
こんな子どもは実はめずらしくないのかもしれません。日本食の将来は明るいなあ。
11.13

11月13日の夕食
*豚肉ソテー
*キャベツの甘味噌炒め
*ブロッコリーとナスのチーズかけ。
*サラダ



  1. 2006/11/14(火) 05:28:01|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボジョレ・ヌーボー | ホーム | 暖炉開き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/124-ccc5f58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
