毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どものおもちゃ

今年の下の娘のバースデープレゼントはHABA社製のBallTrackにしました。
これは、教育TVの「ピタゴラスイッチ」といったらわかるでしょうか、積み木に溝や穴が作ってあり、積み上げて、上からビー玉を転がして遊ぶものです。昨日も今日も上の娘と共に遊んで飽きることがありません。
 同級生のパナマ出身のママ(かなり教育ママ)から、これはいいオモチャよ、と勧められていたのですが、本当にいいです。大人も「ちょっと貸しなさい」とつい夢中になってしまうくらい。
11.19.1

 私は電子オモチャがきらい。(自分自身はPCもデジカメも大好きなんですが)
上の娘がもっと小さい時、うっかり「Oまごっち」を与えてしまったら、オモチャに取り付かれたように、朝から晩まで、幼稚園に行っている時も帰ってからも、オモチャで頭が一杯になってしまった様子を見て、「これはまずい」と私の中でピコピコ警報(電子音 笑)が鳴ったのです。
 彼女は、トイレの中にも持ち込まずにはいられないほど中毒状態になってしまったのですが、トイレの水の中に落として壊してしまい、終了。壊したあとは、悲しいというより、オモチャから逃れられてほっとしているみたいでした。
 こんなことを言うと、思い込みだ、という批判もあるでしょうが、小さいうちは子どもは親の思ったとおりに育てていいと信じているので、まだまだ電子オモチャは封印しておきます。
11.19

11月19日の夕食
*エビチリ 
 夫の得意料理。今日はソースたっぷりでお願いしました。とてもおいしく出来ました。
*うずら豆の炒め煮 
 豆を圧力鍋で加熱した後、玉ねぎスライス、ハムをオリーブオイルで炒めた中に投入。更に炒めて、塩で味付け。甘く煮るよりこっちのほうが好きだな。
*ほうれん草とトマトサラダ
*白菜とピーマン炒め

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2006/11/20(月) 06:25:44|
  2. 楽しい遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東西の粉物(コナモン)対決 | ホーム | シンタクラース来たる!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/128-9dd52168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
