毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水疱瘡はホメオパシーで治す?

ど~もこのところ体調が悪いと思っていた下の娘、今朝発疹がではじめました。
水疱瘡でしょう。
クラスで流行っていたし。(予防接種は日本でしていたのにな)
これで、今週末の旅行の計画はパア。仕方ないですが。

日本ならすぐさま医者に連れて行くところですが、ここはオランダ。お医者さんは身近ではありません(風邪程度では診察してくれないのです)。
その上ホームドクターは金曜日は休み(なのか往診だけなのか不明ですが、とにかく外来は受け付けません)。
幸いなことに熱は微熱程度。
発疹にきくかゆみ止めは薬局で買えたので、様子をみましょう。

11.24

11月24日の夕食
*じゃがいもとにんじん、豚肉蒸し煮、ローズマリー風味(圧力鍋使用)ジャガイモとにんじん。
<作り方>
圧力鍋に、皮をむき、7-8mmくらいにスライスしたジャガイモを敷く。
その上に、一口大に切った豚の肩ロース(塩で味付けしておく)を並べる。
にんじんを食べ易い大きさに切って並べる。
白ワイン(大さじ2)、水200cc、ローズマリーを入れて、15分加熱。
*ズッキーニと黄パプリカオイスターソース炒め
*マシュルーム煮
*ほうれん草とトマトのサラダ(中華黒酢のドレッシング)

今、かなり痒がっています。かゆみ止めの薬はよく効くようですが、どんどん新しい発疹が湧いて出るから。
ちなみに、このかゆみ止めの薬、ホメオパシーと書いてあります。
ホメオパシーというのは、どちらかというと、おまじないみたいなものなんですが、大丈夫なのかな。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2006/11/25(土) 04:23:45|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卵黄と卵白の有効利用 | ホーム | 長靴をはいた妖精>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/133-e913aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
