毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クッキー作り、水疱瘡の副産物(?)

今日まで水疱瘡の下の娘は休ませます。けっこう元気なんだけど。明日からいってもらうど~。
退屈しのぎに(昨日に引き続き)全粒粉でクッキーをつくりました。
11.27.1

クッキー型は母から譲り受けた
梅・松・桜(笑)
その後ハートやクマちゃんウサギさんの型も買ったけれど、伝統の梅松桜の使いやすさにはかないません。

しかし、下の娘と二人でお菓子を作ったのは、考えてみたらはじめて。いつも超ねえさん(上の娘ね)が仕切るから、下の娘はおミソだったんです。
 たまには(ホントたまがいいわ)二人で作るのもいいものです。のんびり作れるから。
でも、超ねえさんのことが心配の妹
「ママと私だけで作ったら、お姉ちゃん怒らないかな?」
何とけなげな妹(スポイルされているのか?)。
ママは答えました。
「大丈夫!もうすぐお姉ちゃんが水疱瘡になるから。そうしたら一緒に作れるから」。
「そっかー。お姉ちゃんも楽しみだって言うね☆」

ママは楽しみじゃありません。_| ̄|○

気を取りなおして
11月27日の夕食
11.27.2

11.275

*トンカツ
11.27.3

11.27.4

*ナスのカレー風味煮
(ナスを塩少々で煮てから、味醂、醤油、オイスターソースで味付け、子どもの分を取り除いてから、カレー粉を加えます)
*ブロッコリー(好評でした)
(塩茹でしたブロッコリーに、マヨネーズ、醤油を混ぜたソースをかけ、電子レンジでチン。仕上げにおかかをふります)
*にんじんとパプリカのきんぴら。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2006/11/28(火) 04:38:54|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ハンバーグのオーブン焼き | ホーム | 日曜日の昼食と夕食☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/136-108a51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハートを極める

クッキー型は全6個でケース付ハート・フラワー・スターがあります!ケースの大きさは直径10cm厚み約2センチクッキー型の大きさはこのくらい♪クッキー抜き型だけのご注文の場合発送は郵便局のエクスパック500になります。送料は500円。システムの都合上ご注文後の訂正です。
  1. 2007/08/13(月) 07:44:01 |
  2. クッキー型を...
