毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQなしの週末

6月25日
せっかくの日曜日、またしてもBBQだーと、今回はサケを用意していたのに、雨でした。でも、このサケ見て!すごく厚切りでしょ?金曜日のマーケットで買い、塩しておいたので、グリルで焼いても、充分美味しかった。
その他は
・ズッキーニとなすのトマトソース
・きのことブロッコリーのにんにく炒め
・ほうれん草のピーナッツバターソース
6.24


そして、昼間は最近恒例の家族テニス。上の子が上手になってきたので、たのしくなってきました。
あとは、下の子。ボールを投げる練習をさせましたが、まだまだかな。右手で投げる時に左足を出すことが、自然に出来ない。ぎこちなくて、こんなに投げるって難しいものかしら?女の子だからかなあ。
最近は鉄棒が好きなので、運動神経はニブくないとは思うんだけど。

ハーリング6.24

この写真は「ハーリング」にしんの塩漬けでこの季節の名物。昨日の昼ごはんです。一見ブキミかもしれませんが、お刺身と考えればおいしいのです。昨日はにんにく醤油でごはんのおかずとして食べましたが、ふかふかのパンに挟んでサンドイッチにしてもおいしいのです。


6.23

6月24日
前の晩からマーストリヒトという街に泊まって、朝から健康診断。直径1センチもある胃カメラを飲むのは健康に悪いとおもうんですが・・・朝食抜きだったため、どんどん体温が下がって、体調も悪くなるし。ところが、終わってから、アメを一粒なめたとたん、たちまち元気に!アメの力ってすごい、と実感した次第。

マーストリヒトの町では熱気球がいくつも飛んでいました。街並みも美しかったのに、カメラをもっていかなくて、悔やまれました。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/26(月) 18:19:08|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダッチスタイルのフラワーアレンジメント | ホーム | キャベツを買いに>>

コメント

おいしそうですね

mixiから来ました。
すっごい、おいしそうですね。

料理の写真ってむずかしいですよね。
  1. 2006/06/26(月) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. yayo #-
  4. [ 編集]

写真

コメントありがとうございます。
本当に料理の写真ってむずかしいです。ちょっとオーバーめに撮っているんですが、キレイに色が出ません。今は天気がいいので(夏時間で夕食の頃でも昼間のようですので)コントラストがきつくなりすぎてしまいます。
料理を一つずつ撮るのではなく、食卓全体の雰囲気を撮りたいと欲張っているので、ますます難しい。
ぼちぼちがんばっています。
  1. 2006/07/07(金) 05:07:36 |
  2. URL |
  3. ゾンダッハ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/14-25828d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
