毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースデーケーキと肉ケーキ

昨日は下の娘の誕生日。
お友達を招いてバースデーパーティーしました。
始まる前の図↓
0612.1.1

あはは、側面のクリームの塗りがアマイですね。
総勢23人(ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんも来てくれたからね)だったので、ケーキは三つ用意しました。
ラウンド型はスポンジケーキにして、イチゴをはさみました。あとの二つはパウンドケーキ。イチゴは上だけです。
パウンド型がなかったので、牛乳パックでつくりました。
これは便利。側面に竹ぐしをつけることで、きちんと四角く焼けます。型から出すときも、牛乳パックを切るので出しやすい!

夜はケーキ!
12.1.2

ケーキ型にハンバーグの種を入れてオーブンで焼きました。クリームに見立てたマッシュポテトを上から塗りました。
前回作ったときは、マッシュポテトを塗ってから焼いたのですが、お肉が蒸し焼きのようになって、カリっと感が損なわれるので、後付けのほうが良いみたい。

娘は朝は学校で、午後お友達から、夜には家族で、と3回もお祝いしてもらったんですから、人生最良の日だったんじゃない?よかったね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
スポンサーサイト
  1. 2006/12/02(土) 18:42:21|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしゃれは足元からって・・ | ホーム | 学校で誕生会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/141-d4c7e6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
