毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おこちゃま週間スタート

今週はパパが夕食いらないそうなので、子どもが好きなメニューの一週間にします。
なのに、上の娘ったら、一口食べては 「はぁ」もう一口食べては 「はぁ」とため息。
「どうしたの?好きな物ばかりでしょ?」
「なんだか物足りない」
「味が薄かった?お塩もう少しかける?」と聞くと、
「パパがいないと、なんだか寂しい」。
ふーん、ママでは役不足ですか。
ママもけっこう強いし、父性も兼ね備えているんだぞ。

あ、
もしかしてパパの母性を求めている?
06.12.10

12月10日の夕食
*鶏のクリームソース、花形にんじん添え 大人は粒マスタードをつけて
*スナップエンドウ、トマト、ラディッシュ
*白菜とにんじん炒め煮

それなら、世の婦女子の大好きメニュー「オムライス」にしましょ。
ほら、顔も書いたわよ。

・・・なんだかブサイク三人娘になってしまった。
06.12.11

12月11日の夕食
*オムライス。中はチーズ入りバターライス
*ジャガイモとラディッシュのクリームスープ
大根が簡単に手に入らないので、ラディッシュを煮たらどうかなあとやってみました。赤い野菜が入るときれいだし、と思ったら、煮たらラディッシュは白くなっちゃうんですね~。味は大根でした。
*キャベツ、赤パプリカ、牛ひき肉炒め
*ほうれん草とトマトサラダ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2006/12/12(火) 05:47:40|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<下の娘のリクエスト | ホーム | おいしいクリスマスマーケットinケルン>>

コメント

か、かわいい

食卓&娘さんの台詞・・・。
パパさん涙で喜んじゃうんじゃないですか?!(笑

オムライスの中身がチーズ入りバターライスって素敵ですね。
バターで炒めて、チーズを入れればいいのかなぁ?
美味しそう、今度やってみます。
  1. 2006/12/12(火) 11:53:51 |
  2. URL |
  3. 柏木 #FN4ZJSms
  4. [ 編集]

チーズ入りバターライス

娘とパパはらぶ状態なので、私は入れませーん。

オムライスの中身をケチャップライスにすると、ちょっとくどいので、バターライスにしました。チーズは、とろけすぎないほうがおいしいと思うので、溶けないタイプ。ビームスターという、前で書いたことのあるおいしいオランダ産のチーズを入れました。
  1. 2006/12/12(火) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね!
オムライスはケチャップライスと思い込んでいたので
ケチャップ嫌いのの子供がいる我が家では
あまり作ってみませんでした。
今度試してみます!

息子ばかりの我が家では、
そんなに可愛いこという子供は・・・いない・・・(笑)
お兄ちゃんが学校の行事でお泊りだったりすると
三男はとても寂しがるのですが・・・(育て方を間違えたか?!)
  1. 2006/12/12(火) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. pupan #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

(^-^♪

美味しそうな写真につられて、遊びにきてしまいました。  お料理だけでなくて、器も素敵ですね。
オランダのチーズは本当に美味しいですね。
私も今度、オムライス真似してみます☆
  1. 2006/12/12(火) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. Magnoria #YWhEOM6g
  4. [ 編集]

pupanさん
男の子実はうらやましいんです。私自身男の子みたいだったので、男二人兄弟!が欲しかったんですが。
でももう一人挑戦なんてとても・・

kyokomさん
私はオランダに来て、ハードタイプのチーズのおいしさに目覚めました。(日本ではカマンベールなどのソフトタイプばかり)。やっぱり地元のものが一番!
  1. 2006/12/13(水) 02:38:19 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/150-2462a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
