毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おこちゃま週間最終日

今日でお子ちゃま週間は終わり。夫が出張から帰ってきたので、明日からまた肉々しい日々が始まりますわ。
06.12.15.2

12月15日の夕食
*モツァレラチーズとトマトのパスタ
友人から教わったレシピです。
プチトマトを油を敷かないフライパンでグリルし、小さく切ったモツァレラチーズと一緒にあつあつのパスタに投入。オリーブオイルをぐるりとかけ、塩コショウで味を整えます。
女の子の喜ぶリボンパスタで作ってみました。

日本にいるときはパスタはディチェコが最高!と思っていましたが、いろいろ美味しい麺は他にもあるんですね。
↓は卵たっぷり麺。つるつるしていておいしい。特売でしたがあっというまに売り切れになるほどの人気でしたよ。
06.12.15.1

その他
*蒸し鶏
そのままだとさっぱりしすぎているので、味噌マヨネーズソースをつけました。大人はトーバンジャンも加えます。
*そのスープを利用したトマトスープ。マッシュルームと黄パプリカ入り。サワークリーム添え
*サツマイモのオードブルカップ(鶏肉の後ろです)
サツマイモ(これはオレンジ色でした)を蒸してペーストにしてから塩、砂糖(このイモ甘くなかったので)、溶けるチーズ生クリーム少々を入れて混ぜ、オードブルカップに入れました。

上の娘、妹の胃腸風邪がうつって朝から不調。おかゆにしてあげよっか?というと、
「う~んボリュームたっぷりのおかゆにして」。
それは・・ちょっとコンセプトがちがう。
胃腸風邪の時は食べないほうがいいんだから。

学校を休ませようとすると、1時間目は行きたいと言います。
「ちびっこ郵便局」という、学校内での郵便局ごっこの時間だから。小1から中3までお手紙を出しっこしあい、娘のクラスが配達係りです。
実は私も内緒で彼女にクリスマスカードを出していたのでした。
受け取ると大喜び。
そんなに喜んでくれて、出した私もうれしい、と思っていると
はっ
後ろからじと~っという視線が。
下の娘
「アタシも欲しい・・」
仕方なく、下の娘のためにも母さんは夜なべして書きました。まだ本物のクリスマスカードも終わってないのになあ。

06.12.15.3


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2006/12/16(土) 06:11:41|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おもてなしランチ | ホーム | リースの鈴の音色♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/154-15ea9e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
