毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り物でもディナー♪

今夜は昨日の残りで賢いクリスマスディナーになりました。
06.12.25

*チキングラタン
昨日の鶏の丸焼きの身をほぐしておきました。今日はここに生クリーム、電子レンジで加熱したジャガイモをいれて、塩で味付けして、冷凍のパイ皮で包みました。だから昨日と同じお皿(汗)
おいしかったです♪やっぱり丸ごと焼いた鶏肉はちがう。

*マッシュルームスープ
やはり昨日の鶏の骨をスープにしました。

*キャベツ、赤パプリカ、ブロッコリーの炒め物

*クリスマスパスタ
クリスマス用のパスタを茹でて、にんにく、オリーブオイル、生クリームソースをからめました。かわいいパスタがよく見えるように、ソースは控えめ。
パスタの種類は
星、流れ星、ツリー、プレゼント、そして、これは何だ?
私にはスケート靴に見えますが、子供たちはソリだといいます。
オランダですものスケート靴でしょう。

ところで、明日から数日間、旅行にいってきまーす。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 04:22:43|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スペイン人のあたりまえ | ホーム | おうちで美味しいクリスマスディナー>>

コメント

残り物とは思えない!!

丸焼きチキン、残りでスープにするというのを以前お友達にも聞いていたのですが、なんだかちょっと勇気が無くて・・・。(勇気の問題??)こってりしそうに思ったのですが、作り方次第なんでしょうね。zondagさんのを見ていると、来年こそはトライしてみようと思いました!!

旅行、いいですね!!
楽しんできてくださいね♪♪
  1. 2006/12/26(火) 09:09:30 |
  2. URL |
  3. pupan #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

はじめまして

Blue Stiltonの食べ方を調べていて辿り着きました。
イギリス在住の新米主婦です。
お料理がとてもお上手で勉強になります。
また寄らせていただきます。
  1. 2006/12/31(日) 06:52:44 |
  2. URL |
  3. qumi #-
  4. [ 編集]

旅行から戻ってまいりました。
コメントありがとうございます♪
pupanさん
丸焼きに限らず、オーブン料理は以外にラクですね。時間がかかるけれども、入れてしまえば放っておけるし、なによりおいしいです。
もっとオーブン料理のレシピを増やしたいです。

qumiさん
はじめまして!Blue Stiltonおいしいですね。これはお店(といってもスーパーマーケットですが)で大きなBlue Stiltonの塊にポートワインの瓶をさかさまに突き立ててあるものです。寒くなって出てきたチーズです。イギリスにもありますか?
  1. 2006/12/31(日) 08:11:37 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/163-3d2c9871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
