毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペイン人のあたりまえ

スペインのバルセロナに旅行してきました。
思っていたよりエキゾチックではなく、大都会!でした。
日中はコートがいらないくらい暖かく、寒いオランダから行った私達にはうれしい旅行でした。

そこで見つけたスペイン人には面白くもなんともないけれど、私には珍しかったもの数々。

日本にもあるスーパーマーケット、カルフールの買い物カートはちょっとちがう。買い物かごに引く手がついていて、ごろごろ引っ張って歩けます。持っても歩けます。
かご


別のスーパーの入口には、カギがついたチェーンがならんでいます。何だろう?と思っていたら、買い物カートつなぎでした。犬つなぎかなと思ったんだけどね。
買い物カートつなぎ


街中には大きなマーケットがあります。
南国らしく、たくさんのトロピカルフルーツがおいしそう。そこで珍しい果物のフレッシュジュースを飲みました。
マーケットはアメ横もびっくりの大混雑。やっぱりおいしいもの好きの国民なんでしょうね。

肉類は、牛豚鶏の他に、うさぎ、アヒル、カモなどが毛皮や羽付きで売られています。
魚介類も豊富で、私達はカラスミを買いました。
マーケットの人たちもおしゃれ心は忘れません。
真っ白なモヘアのセーター姿のお魚屋さん。
モヘアの魚屋


安ワイン。1リットル45セントというのがありました(ふつうのワインは750ml)。
買って試しましたよ。もちろん。

味は・・
まあ、言わぬが花というとこかな。
安ワイン49セント

スポンサーサイト
  1. 2006/12/31(日) 20:14:15|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バルセロナは美しい町 | ホーム | 残り物でもディナー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/164-43097ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
