毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きなプッチンプリン

07_01_12_1

1月12日の夕食
*イワシのショウガ煮(圧力鍋使用)
今朝のオープンマーケットで買ったイワシ、とても新鮮でウロコがたくさんついています。魚にも皮があるのか?と思うくらい厚くついています。
イワシは危険を察すると、自らのウロコはがして目くらましのためにばら撒いて逃げるとか。
このイワシ、こんなにウロコがついているとは、さては、かなりニブくて危険に気づかなかったのか?
とブツブツいいながらウロコをとって煮ましたが、さすが新鮮!薄味で煮ても臭くありません。
おいしいねえ、また買ってこようねえ、とたちまち評価が変わるのは現金ですか。
*モヤシとトマトのサラダ
*カラフルパプリカとベーコンの炒め物
*マッシュルーム赤ワイン煮、クリームかけ
*オードブルとして、Ossenworst Spread(直訳すると牛ソーセージのペースト)のカップ詰め

今日は子供の学校の放課後にみんなで室内遊技場へ。
近所にボールプールやトランポリンで遊べるかなり大きな遊び場があるんです。
このところの雨風のため運動不足の解消でよかった。
帰りがけに受付のおじさんがこんなものをおみやげにくれました。何だ?なんだ?誰も食べたことの無いものです。
Kwarktaart-Citroen Pudding と書いてあります。直訳すると、カッテージチーズケーキ レモン味プリン。
かなり大きいです。
07_01_12_2

裏返すと小さなシールがあり、剥がすと、型から抜け落ちてお皿に乗りましたあ。
07_01_12_3

大きな大きなプッチンプリンです!

味はレモン味のチーズケーキ(そのままですね)でおいしかった。おじさんありがとう!
このほかにも色々なあじがあるみたいなので試してみます。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2007/01/13(土) 06:11:15|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大きなパン | ホーム | 大風で倒木>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/180-62bc343c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
