毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしさの表現

07_01_16

1月16日の夕食
*豚肉と白インゲン豆のトマト煮(圧力鍋使用)
*ほうれん草とトマトのサラダ
*かぼちゃハンバーグもしくはお焼き
前に、加熱したかぼちゃをつぶしてかぼちゃ餅を作ってそれなりに、いえ、かなり美味しかったのですが、もう少し違う調理法はないかな、と試してました。スライサーでかぼちゃ(1/3個)の千切りを作り、卵1個と片栗粉大さじ1、薄力粉大さじ2、生クリーム大さじ1、塩小さじ1をよく混ぜ、手でまとめてオリーブオイルを敷いたフライパンに蓋をして焼きました。なかなかイケました。上にくるみをトッピング。

これを一口食べた上の娘、「おいしい、中がねちょねちょしていて」
下の娘
「ねちょねちょって言ったらおいしそうに聞こえないんじゃないの?」と鋭い突っ込み。
この子の日本語能力も向上してきたみたい。
「じゃ何て言ったらいいの?」と上の娘。
そこですかさず、パパ
「べちょべちょ?」
おいおい _| ̄|○

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 04:20:08|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供たちにジェラシー? | ホーム | ヘルシーメニュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/184-f7bae794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
