毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供たちにジェラシー?

07_01_17

1月17日の夕食
*鮭の塩焼き
*白インゲン豆のスープ
こちらのレシピを参考にしましたが、牛乳や固形コンソメは入れませんでした。
材料は昨日の白インゲン豆と豚ブイヨン、塩、白ワインのみ。これをフードプロセッサーにかけました。やさしい味でおいしかった。
*マッシュルームのニンニク炒め、クルミのトッピング
*キャベツと赤パプリカ炒め
*Veldsla(野チシャ)とチコリ、セロリ、トマトのサラダ
*スペイン生ハム


今日の午後は上の娘も下の娘も学校が無く、日本人のお友達のバースデーパーティーに呼ばれました。以前も行った室内遊技場がパーティの会場。ここは誕生会の人気の会場です。
スタッフも慣れていて、ケーキを配ってくれたり、バースデーソングを歌わせたりします。
07_01_17スタッフ

プレゼントオープン!の瞬間、興味しんしんの子供たち。
07_01_17足


この遊び場ではボールプールのほかに何種類ものトランポリンがあって、子供たちは汗だくになって遊んでいました。
いいなあ私も遊びたかった。
ちょど上の娘の年頃、私はTVで見たトランポリンに乗ってみたいと夢中になっていたのを思い出しました。
学校からの帰り道、お友達にトランポリンで飛び跳ねたいと、毎日のように話していたんです。
友達のほうは案外冷めていて、
「首の骨を折った人がいるんだって」などと答えていましたっけ。
帰り道、そんなことを思い出し、子供たちがうらやましくてちょっぴり機嫌悪くなった母でした。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/01/18(木) 05:48:19|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめてのピラティス | ホーム | おいしさの表現>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/185-59da447d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
