毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は日曜日

前の晩はホームパーティで楽しかったなあ、と思って目覚めた今朝。でもちょっと子供たちがかわいそうだったかな、と自責の念。お客さんたちは、子供好きで優しくしてくれたのですが、やっぱり大人中心の夕べでしたから。いい気になって呑んでばっかりいないで、今日は少し子供たちをかまってやらなくちゃ。
ということで、朝食には、夕べのピザ生地の残りを子供たちに成形させてパンにしました。
粘土細工みたいで大喜び。中にはクルミを入れました。
焼きたてはおいしいね!
07_01_21_1

でもこのパン、おいしいのは焼きたてだけ。
「早く食べないと固くなるわよ!」とせきたました。
歯が抜け替わる時期の上の娘、
「パン食べたら、歯がぐらぐらしたよ~」
そんなに固いパン。
「よかったじゃない」と強引な私。

今日はまだ嵐の影響なのか、天気は晴れたかと思うとアラレが降り・・となかなか外に出れるような天候ではありません。家の中でいろいろなゲームをしました。スゴロク、ダイアモンドゲーム、UNO。これは力の抜き加減が難しい。手を抜きすぎると上の娘の一人勝ちになって、下の娘がスネるし。下の娘に加勢すると上が怒るし。だんだん加減するのがめんどくさくなって、本気モード。そのうちパパも参加して、みんなで熱中。
でも、テニスにも行ってしまいました。これは子供もラケットを持っていくけれど、ほとんど親の楽しみですから、子供たちゴメンの世界。

07_01_21_2

1月21日の夕食
*夫特製♪牛ハツとキャベツの中華炒め
*スモークサーモン、キャベツの千切り、キュウリ、セロリ、チコリのサラダ
*マッシュルームと赤黄パプリカのクリーム煮
*ズッキーニとにんじんのキンピラ

明日は月曜日。また元気に学校に行っておくれ。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/01/22(月) 04:29:07|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風に吹かれるのは好きですか? | ホーム | ホームパーティ 1月20日>>

コメント

自分の子供と一緒にご飯やお菓子を作る、昔からの夢です。
パンもおかずも美味しそうですね。

テニスは私も夫婦でやりたいと思いますが中々実現するのが難しそう・・
家族でテニス、もいいですね!
  1. 2007/01/22(月) 07:19:24 |
  2. URL |
  3. Magnoria #-
  4. [ 編集]

「子供と一緒に作る」。これは実は相当の忍耐が必要です。
せっかく焼いたケーキを
「アタシが飾り付けする!」と言って、きったなーいクリームの塊にされたことが何度あったことか・・
ま、お腹にはいれば一緒か、と思うようにしてますから。あはは
  1. 2007/01/22(月) 17:18:49 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/189-81531e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
