毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットケーキ船

「パネクッケン ボート」訳して「ホットケーキ船」。魅力的な名前!
今日、下の娘はこのステキな船でのお誕生会に招かれました。
07_01_31_1

オランダ人の子どもは、わりにハデに誕生会をします(人によりますが)。今日6歳になったルアンはいつも娘にちょっかいを出してくる子。かわいいんですが、最初娘は嫌がっていました。でも最近は仲良くなったようで、誕生会にも招いてくれました。
残念ながら私は招いてもらえなかったので(^^;)、外から写真をパチリ。子ども達は船の中で、パネクック(オランダの薄いホットケーキ)を食べたり、滑り台やボールプールで遊んだりしながら2時間のクルージングを楽しんできました。さすが港町ロッテルダムらしい催しです。
娘はアップル入りのパネクックを食べたそう。楽しかったよ!と元気に帰ってきました。
07_01_31_2

1月31日の夕食
*鮭の塩焼き
*春雨とキャベツ、赤パプリカのアンチョビ炒め
*ほうれん草とトマトのサラダ
*ズッキーニとマッシュルーム炒め蒸し

今日の誕生会は娘がはじめていく場所のため、ちょっと不安がったので、送っていきましたが、帰りはルアンのご両親に送ってもらいました。
そう、両親。今日のために、働いている両親は仕事を休んでいるんです。乗っているクルマ(BMWとミニクーパー)から察するに、重職にありそうなお二人。でも子どもの誕生会には仕事を休める。ゆとりある社会、なんですね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 06:18:34|
  2. 異文化体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう春なのよ(?) | ホーム | ベタベタ解消>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/199-3f9bfd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
