毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物はなんですか?

07_02_05_1

2月5日の夕食
*豚肉のバルサミコ酢煮
タカコ・H・メロジーさんのレシピです。
バターたっぷりでもしつこくない、お酢のおかげで肉も柔らかくなって美味しい。煮込んだバルサミコ酢が甘くなってソースが絶妙。一緒に煮込んだ玉ねぎもとろけるようでした。
07_02_05_2


その他
*レンズ豆のクリームスープ(圧力鍋使用)
*大根ときゅうりのなます
*インゲンと赤パプリカの炒め物

昨日(日曜)の午後から鍵がみつかりません。
井上陽水の歌のように、
♪カバンの中も、机の中も探したけれど見つからない♪

よくよく自分の行動を思い出すと、金曜の午後に帰宅してから使っていない。金曜に帰った時のしぐさを、うんうんと考えて、コートやズボンのポケットも、チェストの下も、オモチャ箱も探したけれどやっぱり見つからない。
夫は「捨てちゃったんじゃないの?」とごみ箱まであさってくれたけれど、見つからない。

これは、もしかすると帰った時にドアから鍵を引き抜き忘れて、誰かに持っていかれてしまったのかも。ドロボウに入られるかもしれない。サイアク。
夕べはしっかりチェーンロックもして寝ました。

♪まだまだ探す気ですか♪
今朝も冷蔵庫の下をのぞいてみたけど、見つからない。
無くした鍵にはガレージの鍵もついているから、付け替えると2倍お金がかかる。
でも仕方が無いから、家主さんに電話して鍵屋を手配してもらうしかないか。

子ども達を学校に送っていくために、いつものバッグを取り上げたら、聞きなれたチャリンという音。
あれ?
♪探すのをやめた頃、見つかることもよくある話で♪
いつものバッグのいつものポケットに入っていました。

月曜の朝からいいことあった。良い一週間になりそうです。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2007/02/06(火) 05:37:46|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここにも・・ | ホーム | アボカドとサーモン丼>>

コメント

こんにちは。コメントありがとうございます(^-^)
昨日のドルネの件ですが、ちょっと調べてみたら
ドルマ(一字違い…)だったようです。
ピーマンにお肉を詰めてました。
お手数おかけしました…(^_^;)

写真、拝見しました。写真を見ていたら、
10年ほど前に、よく利用していたJR神戸駅の
フードコートの中にドルネ・ケバブをメインに
売っているお店があったことを思い出しました(*^_^*)
  1. 2007/02/06(火) 19:28:12 |
  2. URL |
  3. hiromisa #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ピーマンの肉詰めでしたか?私もかんちがい^^;。
その料理も確かイスタンブールで食べました。トルコ料理は野菜たっぷりで、旅行中外食が続いても胃が疲れなくて良いです。
  1. 2007/02/06(火) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/204-2903114f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
