毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お餅つき

07_02_07_1

2月7日の夕食
*ハンバーグのトマト煮込み
*大豆のクリームスープ
*ズッキーニと赤パプリカのしましまグリル焼き
*大根、にんじん、干しシイタケ炒め、黒酢風味
フライパンで野菜を炒め、しんなりしたところに、砂糖小さじ2中国黒酢大さじ1、塩少々のドレッシングをじゅっとかけまわしました。黒酢の風味がおいしいです
*おもち
日本人学校でついたお餅のおみやげ

今日は日本人学校でお餅つきがありました。子ども達も順番につけて大満足。
ママたちは丸めるお手伝い。
でも私は、餅つきの背後で行われているアメリカンスクールの体育の授業「クライミング」に釘づけでした。
07_02_07_2

お餅は、醤油、砂糖醤油、きなこ、チョコレート(!)を付けていただきました。
お餅は食べ易いように、ピンポン玉より一回り小さいくらいに丸めてあります。
でも、1日で上の娘23個、下の娘20個食べるのは多すぎる。
夕食後一緒にお風呂に入ったら、娘のおなかはありえないほどふくらんでました。
ちょっと怖かった。ハレツしないでしょうね。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/02/08(木) 05:26:16|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<図書館と雪 | ホーム | ここにも・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/206-852c6715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
