毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族の、家族による、家族のためのバレンタイン

07_02_14_1

2月14日の夕食
*イワシのトマト煮(圧力鍋使用)、カリフラワーのバターあえ
今日のイワシはあんまり鮮度がよくなかったので、トマト煮にしました。でも鮮度が良すぎるとウロコをとるのが大変。今日のはほどほどでウロコが取れたので楽でした。鮮度が悪いのも、ある意味よかったりして。
*ほうれん草のチーズかけ
*芽キャベツサラダ(マヨネーズにレモン、カレー粉のドレッシング)
*インゲンと赤パプリカの素揚げ

今日はバレンタインデーでしたね。
子ども達とチョコレートケーキをつくりました。
誰のため?>家族のため

スポンジケーキにココアを混ぜたカンタンなケーキ。
上の娘が粉をふるい、下の娘がフードプロセッサーを操作し、上の娘が粉砂糖のハートの型をつくりました。みんなで作って食べておいしかったね。
07_02_14_2

ケーキをカットしていると、
夫が「ハートを切るのって、エンギ悪いんじゃないの?」と言っておりましたが、それは、一人で全部食べたいという意味?(笑)

今日、水曜日は下の娘の通うオランダの学校は半日の日。みんな午後遊ぶ約束をします。
娘が「リサンネと遊びたい!」と言い出しました。
オランダ人のお友達と遊ぶ約束をしてきたのは初めてです。
ママはうれしい。
「いいわよ」と答えたのですが、けっこうあわてました。

オランダの子は昼食に何を食べるのかしら?

やっぱりパン?
冷凍してあるパンを解凍してと、あとはハムとチーズ?
そうしたら、
下の娘「ピンダーカース(ピーナッツバター)とチョコふりかけを出して!」
とわかっているじゃないですか。

仲良く食べて、言葉は??ながらも楽しく遊んですごしました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2007/02/15(木) 06:23:40|
  2. 毎日の夕食<魚料理>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛くなくてもカレー | ホーム | ジェイミー・オリバーくんレシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/213-730f441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
