毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛くなくてもカレー

07_02_15

2月15日の夕食
今日はカレー。
我が家の子ども達は辛いものが全くダメなので、カレーのときは別にトマトシチューを作ります。そこにほんの少し大人用のカレーを加えて、「はい、カレー」。
それでも辛いからいと言うので仕方なく、生クリームも加えることに。上の娘曰く「これはカレーじゃない味になった」。どうせいっちゅうねん。
でも全部きれいに平らげていました。

今日も下の娘のオランダ人のクラスメートが遊びに来ました。昨日とはちがう女の子です。いつも娘にやさしくしてくれる、物静かなかわいい子。昨日とは違って、私が彼女のママと話して遊びに来てもらったのです。
だから、もしかすると遊びに来ることにあまり乗り気でなかったのかもしれません。このヘンなオランダ語(もどき)をしゃべるオバサン(←私)に不安になってしまったんでしょうか。家に着いたとたん、涙が出てきてしまいました。
困ったなあ。どうしよう。電話して迎えにきてもらおうかしら?と私がおろおろしていると、悪いと思ったんでしょうね、彼女は涙をふいて、いっしょうけんめいニッコリしようとします。けなげでかわいい、と抱きしめたくなっちゃった(しませんでしたけど、もっとコワくなると困るから)。
家にあがって、いっしょにおやつを食べているうちに打ち解けてきました。下の娘もヘンな顔をして笑わせようと気を使います。おやつが終わる頃には笑い声も出てきてほっとしましたよ。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/02/16(金) 05:54:39|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お肌も大事です | ホーム | 家族の、家族による、家族のためのバレンタイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/214-fde90e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
