毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

髪の毛だって大事です

07_02_18_1

2月18日の夕食
*牛肉とにんじんの煮込み(圧力鍋使用)
07_02_18_2

圧力鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎスライスと塩を振った牛肉を炒めてからにんじん、水、塩、ローズマリーを加え、15分加熱します。
圧力鍋は水が蒸発しないので、スープが煮詰まらないのが特徴です。後でフタをあけて煮詰めてもいいけれど、ローズマリーの風味が飛んでしまうので、またズルして、片栗粉でトロミづけしてしまいました。
おいしかったですヽ(´▽`)/

その他
*ほうれん草とコーンサラダ(マヨネーズとレモン、カレー粉のドレッシング)
*大根と赤パプリカのゴマ油炒
*春雨とワカメの中華サラダ(ゴマ油、中国黒酢、中国醤油、ゴマ、スリゴマのドレッシング)

娘が「ワカメのサラダ嫌~」と言うので
「ワカメは髪の毛にいいのよ。黒々とした、よい毛がふさふさ生えてくるんだから」というと
「じゃあ、オランダ人は?金髪のオランダ人も黒くなるの?」
一本とられた。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/02/19(月) 06:04:16|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紫キャベツ煮込み(ジェイミー・オリバーくんレシピ) | ホーム | カーニバル!>>

コメント

圧力鍋

持ってないので、欲しいんです。便利そうですね!
お肉がすごい柔らかそう~♪
  1. 2007/02/19(月) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. 紀香! #-
  4. [ 編集]

圧力鍋、悩みに悩んで、去年買ったんです。買って良かった。
こちらでは薄切り肉がふつうのスーパーで売っていないので、お肉が食べにくかったのです。それに、イワシを調理すると、骨ごと食べられるのもよかったです。
ただ大きいのが難点です。
  1. 2007/02/19(月) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/217-6e5dd487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
