毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いバラの名はアキト

フラワーアレンジメントのレッスンをしました。
いつもながら、華やかなデザイン。花の中に、白い羽のようなもの(葉から作られていますが)を接着剤でつけたのにはびっくり。斬新です。
hana.jpg


7月11日
7.11

・チリコンカルネ、にんじんタマネギ大豆がたっぷり。大人はトウバンジャンで辛くして食べます。ライ麦パンを添えて。ライ麦パンは、オランダの情報がいろいろのっている「ばいばいねっと」の掲示板で話題になっていたので、買ってみました。日本で買ったものより酸っぱくなく、ほんのり甘めでおいしい。子供たちも好きでした。
・サラダ
・ほうれん草ごまあえ

7月12日
7.12

・牛肉と茄子の煮込み、味噌オイスターソース味。
 大人はまたもやトウバンジャンをつけます。
・ひじき煮。
 ネットでひじきにベーコンを入れたレシピを見つけたので、ハムで応用してみました。たまにひじきを出さないと、子供たち、忘れてしまいます。
・キャベツとブロッコリー、コーンの温野菜
スポンサーサイト
  1. 2006/07/13(木) 17:27:56|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悶絶ゥ・・おいしくて | ホーム | 宣言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/22-96eb98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
