毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏オーブン焼き(ジェイミー・オリバーくんもどきレシピ)

先日ゲットしたジェイミー・オリバーくんの料理本を見ていたら、おいしそうなのがあったので、マネしてみることにしました。でも、材料が中途半端、レシピ通りでなく、我流でいきます。
鶏のオーブン焼き
ホントは皮付きの鶏肉で作るのですが、手元にあったのが皮なしのムネ肉。そして、アスパラガスをいっしょにオーブンで焼くのでした(ほとんど別の料理ですね)。
でもおいしかったですよ。
07_02_21_1

鶏肉に塩をふって、しばらくおいておきます(これは我流)。アルミフォイルでちょうどいい大きさの皿を作っておきます。
プチトマトを切り、肉と一緒にオリーブオイルをまぶします。
アルミフォイルの皿にのせ、ローズマリーをのせ、白ワイン少々をふり、200℃のオーブンで30分。食べる時にバルサミコ酢をかけます。別に茹でたブロッコリーを添えました。
07_02_21_3

その他2月21日の夕食
*ブラウンマッシュルームのオーブン焼き
大きなマッシュルームが安かったので、軸をくりぬき、ガーリックバターを詰めて鶏肉と一緒にオーブンで焼きました。
07_02_21_2

気になるキノコの軸はカリフラワーと一緒に豚のブイヨンで煮て、フードプロセッサーでつぶし、クリームを入れてスープにしました。
キャベツを電子レンジで蒸し、千切りにしてオリーブオイルでじっくり炒めて甘味をだしたにんじんを上にのせました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



スポンサーサイト
  1. 2007/02/22(木) 06:17:57|
  2. ジェイミー・オリバーくんレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰巣本能? | ホーム | なにげないけど聞き逃せない会話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/220-0ee086c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
