毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰巣本能?

07_02_22全体

2月22日の夕食
今日はメインディッシュより他のほうが良く出来たなあ。
*太ネギのカレーソース
太いネギを3-4cmの厚さに切って、油をひいたフライパンで弱火でじっくり焼き、両面焼けたらフタをして中まで火を通します。市販のカレールー少々をお湯で溶いてからめます。
ネギのほろにがさがGoodです。ウチの子はカレー嫌いだし、ネギも嫌い、でもいいの。これは大人向きのメニューだから。

*ブラウンマッシュルームとイカの煮物
昨日に引き続き特売品の大きなブラウンマッシュルームのメニュー。今日は醤油、みりん、白ワイン(日本酒のかわりです)で煮て、和風の味つけ。キノコってどうしてこんなにおいしいのかな。

*カリフラワーとブロッコリー、トマトの炒め物

*牛肉と大根にんじんの圧力鍋煮込み
オイスターソース、中国醤油、中国黒酢、みりん、白ワインで煮込みました。大根がとろけるようでした。
07_02_22_up



我が家のゴミ収集は週1回。タイヤの付いた大きなコンテナに入れて家の外に出しておくので、別に臭くはありません。収集日にコンテナをゴロゴロとすぐ近くの収集場に引っ張っていきます。
ゴミを出すのを忘れることはないのですが、コンテナを持ち帰るのを忘れがち。
昨日も持ち帰るのを忘れてしまったのに、今朝はちゃんと庭にありました。
夫が入れてくれたんでしょう、気が利くなあ。

「ありがとう、ゴミの箱入れてくれて。」
「え?オレ入れてないよ。」

あれ?

うちのゴミ箱にゃ足がある~


しまった。
近所のゴミ(にうるさい)オジサンが入れてくれたんだ。
今度忘れるとまた張り紙されちゃう~。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/02/23(金) 05:34:56|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めちゃくちゃカンタンおやつ「炊飯器の蒸しパン」♪ | ホーム | 鶏オーブン焼き(ジェイミー・オリバーくんもどきレシピ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/221-7c21b691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
