毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泥団子の要領でお菓子作り♪

07_02_26kasi

今日はまだ下の娘が春休みなので一緒にお菓子作り。
お友達から教わった「スノーボール」は小さい子とでも楽しく作れます。砂場で毎日鍛えている泥団子作りの腕を披露する時が来た!ってね。
作り方は
薄力粉140g、バター90g、砂糖30g、粉砂糖適宜
・薄力粉はふるっておく
・バターは電子レンジで溶かし、砂糖を混ぜる
・薄力粉を加え、ゴムベラで良く混ぜたら、20個くらいのお団子に丸める
・オーブンシートを敷いた天板に並べ、170度のオーブンで20分。冷めたら粉砂糖をふりかける。
さっくりしていて美味しい。Kさんありがとう!これから何度も作ります。

07_02_26zentai

2月26日の夕食
*鶏の骨付きもも肉のオーブン焼き、ローズマリー風味
オーブンから出して、じゅくじゅくいう音がたまらない~(上の娘談)
07_02_26up

*ジャガイモのクリームスープ(豚ブイヨン)
*キャベツの千切りとトマト、コーンのサラダ
*大根とオレンジパプリカのきんぴら

あれ、毎週月木は休肝日だったのでは?
まあ、そういう日もあるさ~
ブログやってるとそういうとき困る。。

このところ下の娘が体調が悪く、食欲がありませんでした。お昼になって
「何食べたい?」と聞いても
「・・・」答えません。
「ではお聞きします。一、おかゆ、ニ、サンドウィッチ、三、パスタ、四、おうどん。さあ、どれにする?」と聞くと
「・・・おうどん
というわけで毎日うどん。もうおかあさん飽きたよ。
今日はうどんにコショウをかけてみたら、けっこうイケました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
  1. 2007/02/27(火) 06:14:56|
  2. 毎日の夕食<オーブン料理>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<平和にカレー | ホーム | 風邪ひいた?HAHAHA!>>

コメント

いいなぁ、

スノーボール、簡単に出来て美味しいですよね。私は先週一週間休みだったものの、今日から学校が始まったので、まだ春休みの娘さんが非常に羨ましいです。休みが終わる前に、早く体調が戻るといいですね。

ではでは(^-^)
  1. 2007/02/27(火) 08:26:32 |
  2. URL |
  3. asa #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日から学校がはじまりました。行ってみたら、娘と同じ症状のお子さんが他にも何人もいたことがわかりました。はやりの風邪だったみたいです。なんにせよ、健康第一ですね。
  1. 2007/02/28(水) 01:48:03 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/225-7679fdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
