毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

60年代アートを見に

07_03_04_3

3月4日の夕食
*豚肉のしましまグリル焼き、赤パプリカ、インゲン
*もやしのナムル
*ブラウンマッシュルームの赤ワイン煮、ガーリックバター添え
*大根とネギのモチモチ焼き こちらを参考にしました。桜えびは入れず野菜のみにしましたが、大好評。ふだん大根もネギも嫌いな上の娘も喜びました。
*豆腐(写っていないけれど)

今日は隣の市の美術館の1960年代アートの特集を見に行ってきました。
07_03_04_1

60年代は、既存のものを打ち破ろうというエネルギーが爆発している時代。今見ると、なんだかおもしろおかしいことをたくさん試していたことがわかります。
一緒に行った子どもたちは、小難しい理屈なんか知らずに、純粋に面白かったようです。
下の娘なんか
「ホラ見てーおっぱいがある~」
とかケラケラ笑いっぱなしでした。
07_03_04_2


昨日、コンパクトデジカメCyber-shot DSC-S600を買ってもらったので、お散歩カメラとして持っていきました。ファインダーをのぞかないというのが新鮮。
一眼レフと違って、撮られる方も緊張しないみたいで、子ども達のおどけた表情がたくさん撮れました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/03/05(月) 06:22:15|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やる気と水 | ホーム | パパ作「牛ハツの中華炒め」>>

コメント

はじめまして。

とっても綺麗で美味しそうな写真ばかりなので見入ってしまいました。いきなりコメントさせていただきます、ワンという者です。今年からオランダへ留学のために移り住む予定です。海外なのにあんなに素敵な食事を毎回作っているなんて尊敬です。私もゾンダッハさんを見習ってちゃんと食事作ろうと思います!!今後も更新楽しみにしています。
  1. 2007/03/05(月) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. wan #UiRPxaZg
  4. [ 編集]

気になる~!

60年代アート、気になります。どんなんだろ~。おもしろそう!
グリルの焼き目がすごく美味しそうで、お腹がすいてきました。笑。
いつも、クロスやランチョンマットもステキですよね。オランダにはいっぱい種類があるのかな。
  1. 2007/03/05(月) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. 紀香! #-
  4. [ 編集]

wanさんこんにちは。オランダに留学されるんですか?楽しみですね♪ オランダ良いところですよ。食べ物は、EU統合後ヨーロッパ中のおいしい物が手軽に食べられるようにらしく、いろいろあります。今は冬だからこんな感じですけど、夏になるともっと色々なおいしい野菜果物豊富です。でも外食はなかなかアタリが少ないので、ぜひオープンマーケットに出かけて、自分でお料理してみてくださいね。

紀香!さん
60年代は今見ると笑えるので、楽しいです。今の時代の基礎ともいえるカルチャーもいっぱい。
クロスやランチョンマットはオランダにはあんまりないんです。でも好きだから、なんとか見つけてちょこちょこ買っています。
  1. 2007/03/06(火) 06:13:21 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/231-741be73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
