毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レモンチキンのハーブソース

今日はすっかり春の陽気。
近くの原っぱに、スイセンがたくさん咲きみだれていました。やっぱりオランダはお花の国♪花壇の柵なんてありません。お花畑の中にどんどん入っていけます。
07_03_11_1

今日の夕食
レモンチキンのハーブソース
07_03_11_2

これはドナ・ヘイの料理本instant entertaining からのメニューです。
ドナ・ヘイはオーストラリアのELLEの編集者です。この人の本は美しすぎて作る気がしない、と思ったのですが、良く見るとかなり簡単。
07_3_11_3

<作り方>
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、セージ(ハーブ)小さじ1、ケッパー小さじ2、にんにく2かけスライス、鷹の爪1つみじん切り、レモンの皮うす切り小さじ1を熱してから取り出します。
2.塩を振った鶏ムネ肉を3つに切り、オリーブオイルをあらためてひいたフライパンでこんがり焼きます。
3.お皿に茹でたインゲンを盛り、鶏肉をのせてから1をかけます。
本ではインゲンでしたが、ウチにまだ大量にあるほうれん草にしました。
夫に
「本とはちがうけれど、ほうれん草でもおいしいね♪」と言うと、
「うん、そうだね」との答え。
「ほうれん草のほうがおいしいと思わない?」
「う~ん、今度インゲンでやってみたら?」
・・今度やってみます。
07_03_11_4

その他のメニュー
*アボカドとカッテージチーズ、プチトマト、レモンと塩のドレッシング
*ジャガイモとコーンのスープ(豚骨スープ)
*赤パプリカとにんじん炒め

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/03/12(月) 04:41:51|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ほうれん草ミッション完了! | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/238-8aba9f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケッパー[植物辞典]

ケッパーケッパー(英:caper)ケッパーは、フウチョウソウ科の半蔓性の低木。学名は''Capparis spinosa''。ケッパーは上記の植物から作られる食品。本項に記述する。----ケッパー(英:caper、ケーパー、カープルとも。)は、フウチョウソウ科の低木のつぼみをピクルスにし
  1. 2007/03/14(水) 01:34:18 |
  2. 植物辞典

ケッパーケッパー(英:caper)ケッパーは、フウチョウソウ科の半蔓性の低木。学名は''Capparis spinosa''。ケッパーは上記の植物から作られる食品。本項に記述する。----ケッパー(英:caper、ケーパー、カープルとも。)は、フウチョウソウ科の低木のつぼみをピクルスにし
  1. 2007/08/07(火) 08:27:46 |
  2. 薬草・ハーブ・スパイス辞典
