毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ道


 今日はお天気は良いけれど暑くなく、BBQ日和。
我が家のBBQも回を重ねるごとに、だんだん手際が良くなってきました。
BBQ道 5級くらいかな?

7.15

BBQ道5級って何?
今、私が勝手に考えたランク付けです。
柔道や書道のように、上達するごとに級が上がっていくのです。
ちなみに、
5級は、「並み」で、着火剤を使って手際よく火がおこせる。
4級は、着火剤を使わないで、小枝や新聞紙で火がおこせる。
3級は、市販の炭を使わずに、周囲にある枯れ木でBBQの準備ができる。
2級は、BBQ用のグリルやかまどを使わないで、石を使ってかまどを作るところから始められる。
そして、
1級は!、食料を持っていかないで、海や川で魚を釣ったり、キノコを採ったりして、BBQ!

というのはどうでしょう?

でも、いくら手際よく火がおこせたとしても、食材がソーセージやヤキソバというんでは、BBQ道極めたり!とは言えないですよねー。
それでは、山海の美味を使ったBBQは、火のおこしかたの手際を別にして、特級ということにしたらどうでしょう?アワビとか、霜降り和牛とか、えーと、あんまり高級食材には縁がないので、イメージが沸かないけれど。

と、まあ下らんことを考えながら、、
今日のメニューは
・サーモン 今朝「5級」のウチのダンナがオープンマーケットで買ってきたもの
・ズッキーニ
・マッシュルームの串刺し、ハーブソルト スーパーで刺してあるのを、試しに買ってみました。なかなかイケます。
・ポテト
・黄ピーマン

四人家族では、これくらいで充分でした。
娘が「今日はおなかいっぱい食べれたー」と満足げでした。
ごめんごめん、いつもは手際が悪くて、お腹いっぱいになった気がしなかったのね。食べたそばから、消化しちゃって。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/16(日) 05:03:44|
  2. BBQ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やけた(トタンではない)屋根の上の猫 | ホーム | 悶絶ゥ・・おいしくて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/24-ccc177e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
