毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルガンは巨大なジュークボックス

今日はユトレヒトにおでかけしてきました。ロッテルダムからユトレヒトまで車で40分くらい。
行ったのは「オルゴール博物館」Speelklok tot Pierement
その響きから、小さなかわいらしいオルゴールがいろいろ陳列してあるのかと思っていたら、ちがいました。
こんなに大きいの。
07_03_17_1

ここは昔ダンスホールだったそうで、この大きなオルガンで音楽を奏でて踊ったのだそうです。大きいだけあって、様々な楽器がついていて、ちょっとしたバンドのよう。好きな音楽を演奏してくれる、いわばジュークボックスですね。

この博物館には子どもが楽しめる企画もいくつもあります。
これは「乗るオルガン」。長い譜面の上をオルガンに乗ってこいでいきます(自転車みたいにこぐところがさすがオランダ)。ただ、企画は良かったのですが、皆が乗りすぎたため磨り減って音がよく聞こえなかったところが残念。
07_03_17_2

3月17日の夕食
07_03_17_3

07_03_17_4

*夫特製牛ハツの中華炒め レシピはこちら
牛ハツは近所のスーパーマーケットで「超低脂肪=ヘルシー」のシールが貼られて売られています。たしかに、オランダの牛さんたち、暖かいシーズンは広い牧場に放牧されて、健康そう。肉になってもヘルシーなんですね。

*かぼちゃとヒヨコマメのサラダ(マヨネーズ、レモン汁、カレー粉のドレッシング)
*ブラウンマッシュルームのソテー
*前菜として、カマンベールタイプのチーズ、ナッツ入りの黒パン、ピリカラのスナック、ピーカンナッツ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/03/18(日) 06:18:33|
  2. オランダ小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肩ロースは豚肉の中でも一番だとか | ホーム | 和食とは一味ちがうホウボウのレシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/244-fd0b6b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
