毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七転び八起きさ!

夫が「エビフライ」を食べたくなったと言って買ってきてくれました。彼は名古屋人ではないのですが・・
とにかく性格の良いエビさんたちだったのでしょう。定規をあてたようにまっすぐです。
ひさしぶりのエビフライおいしかった・・・
(ちなみにこのエビフライはたぶん日本人向けの商品です)
07_03_21

3月22日の夕食
*エビフライ(市販品)
*レタスとプチトマトのサラダ
エビフライの添え物では足りないので別にサラダボウルにたっぷりつくりました。よく水切りしたレタスにサラダサーバーを使って、オリーブオイルをよくまぶします。次に塩、バルサミコ酢をドレスするようにまぶします。サラダが別物になりますよ。
*大根とにんじんの煮物
*キャベツと赤黄パプリカ炒め
*チーズ

先週の金曜日から春休みの上の娘。
退屈しています。
近くにお友達は住んでいないし、下の娘は学校に行ってしまっている。オランダの子供たちは休みではないので、外で遊んでいても目立つし、一人では楽しくない。
家の中をウロウロしているだけです。
母は決してヒマというわけではないのですが、
さすがにかわいそうなので今日の午後スケートに連れていこうと思いつきました。下の娘も水曜の午後は学校がないので一緒に行けます。

でもスケート場がやっていなかったら大変。あらかじめネットでサイトをチェック。オランダ語を辞書をひきひき解読。

「水曜日は14時からね。オッケー。
では防水のズボンをはかせて、あったかい格好をして。え、暑い?スケートリンクは寒いのよ。この帽子はやだ?好きなのにして。え?おそろいの帽子がいい?だから好きにしてよ。おやつも持って、あったかいお茶もいるな。だから、はしゃがないで、暴れると転ぶから」とかなんとか用意してでかけました。
途中の渋滞もなんとかクリアして到着。


着いてみたら、クローズでした _| ̄|○ 

なんで?

ナットクいかない私達。構内のスポーツ用品店のお兄さんにきいてみました。

「もうシーズンオフだからクローズしてるんだよ。次は9月からだよ」

スケートの3月がシーズンオフで、9月がオンシーズンだなんて、外国人にははかり知れないなあ。

でも転んでもタダでは起きない私。まだやっているスケートリンクがあると聞きだしました。近いうちにリベンジ!で行きますう。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 05:57:06|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロッテルダムお得情報 | ホーム | コーヒーマキアーヨ、トではなくて?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/248-30744577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
