毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏時間で明るい食卓

今日から夏時間。
昨日より1時間早くなるのです。
つまり、昨日より1時間早起き。
夕ご飯の時間も早いので、こんなに明るい食卓になりました。
うれしいけれど、なんだか調子が狂ってお昼ご飯みたい。
お調子者の上の娘は「夏みた~い」たちまち半そでのTシャツ姿になります。明るくてもまだ半そでになるにはちょっとね。
07_03_25_1

3月25日の夕食
*鮭のしましまグリル焼き
07_03_25_2

おいし~い。きのう、塩を振っておいたので、いい具合に水分が抜けていて、塩味もちょうどいいかんじです。
上の黒っぽいのはブラウンマッシュルーム。鮭が小さいんではなくて、マッシュルームが大きいのです。

*もやしと、大根の炒め物
*ナスの味噌煮
*ブロッコリーの煮びたし
ブロッコリーを醤油、みりん、白ワインでさっと煮て、味がよくからむように、片栗粉でとろみをつけました。

さて、暖かくなってくると気になるのがお洋服。
オランダのショウウインドウって、こういうスカート多いんですよね。ひらひら系、でも甘くはない。そんなに若い人向けでなくて、まあどうでしょ、40代か以上?着こなしているおば様多いんです。気になるけれども着こなす自信はちょっとないです。
オランダの服



レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/03/26(月) 02:36:45|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もちもち♪子供と作れるパン「ポンデケージョ」 | ホーム | 風車のアーモンドプードルを使ったお菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/252-c76527b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
