毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分で祝う誕生日のディナー

今日は私の誕生日でした。
朝寝をしていたら、いつもは土曜日曜でも「ハラヘッタ」攻撃でうるさく起こす娘たちが私を起こさないように、自分達で朝ご飯の用意をしていてくれ、お手製のバースデーカードや絵をプレゼントしてくれました。多少、うるさい気もするのですが、いえいえ、たいへんうれしい。

日中はアムステルダムにおでかけ。
クルマで一時間くらい。ロッテルダムよりずっと都会の国際都市ですから、地方都市から東京に行くようなもので、うれしい気分です。
アムステルダムでお誕生日プレゼントも買ってもらい (ヒャッホウヽ(´▽`)/ )、
帰ってきてから大急ぎで夕ご飯です。
07_03_31_1

*骨付きもも肉、ドラムスティックのオーブン焼き、マッシュルーム添え
急いでいてあわてていたので、ハーブをかけるのを忘れてしまって、平凡な味になってしまったかも。でも子供たちにはそういうほうがいいんですよね。
*ほうれん草と赤パプリカのサラダ。
クルミ、ココナッツ、松の実、かぼちゃの種、レーズンをトッピングして、オリーブオイルとゲランドの塩、バルサミコ酢のドレッシングであえました。
*スモークサーモン、ケッパー、ゴルゴンゾーラとマスカルポーネをブレンドしたチーズ

誕生日のケーキを自分で焼くというのも、なんだかな~というものですが、夫や子供たちに感謝のつもりで、これまた大急ぎで作りました。
07_03_31_2

焼きたてであったかいから、生クリームが溶ける~。でもケーキも焼きたてであったかいほうがおいしいですよね!

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/04/01(日) 03:14:00|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おススメにんじん料理<ジェイミー・オリバーくんレシピ> | ホーム | フルーティな白ワインにあわせた夕食>>

コメント

おめでとうございます♪

お誕生日、おめでとうございます♪v-384
お嬢さまたちのあたたかい心遣いもステキ♪
子供からのプレゼントっ嬉しいですよね!
(打消線付の気持ちも何だかよくわかって・・・笑 )
うちの息子たちは全然そういう気遣いないからなぁ。。。
育て方、間違った?!(爆)

クリームが溶けながらあたたかいケーキが食べられる、
これぞまさしく「手作りケーキ」の醍醐味♪♪

今年も充実した1年をお過ごしくださいね♪
  1. 2007/04/01(日) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. プーパン #cWiDkOxg
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
大人になってからの誕生日はちょっと微妙な気持ちなので、あんまりおめでとうと連呼されると。ちょっと・・ね

昨日でかけたアムステルダムはとても良い町でしたよ。古いヨーロッパの町を再現してあるので、風情があって。またちょくちょくおでかけしようと思っています。
  1. 2007/04/01(日) 16:40:44 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/259-240bbeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
