毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おススメにんじん料理<ジェイミー・オリバーくんレシピ>

暖かく天気の良い最高の日曜日。
オランダ人的な良い休日を過ごしました。
近くの森林公園でお散歩です。
こんなかわいらしいお家をみかけました。
07_04_1_1

これはVolkstuinen 市民ガーデンとでも訳しましょうか。マンションなどに住み、庭がない人たちのためのプチ別荘です。
小さいながらもキッチンもあって、泊まることも出来ます。
地面に足の着いた生活が大事と知っているんですね。

私は日本にいた時は、自然が大事なんてあんまり考えていませんでしたけれど、こうやってお散歩するとすがすがしい!いいです~

お昼ご飯はパネクッケン屋さんで。
パネクッケンというのはホットケーキ。でも甘いのばかりでなく、ハムやチーズ、マッシュルームなどのおかず系もあり、昼ご飯の定番です。
今日行ったお店は数あるパネクッケン屋さんのなかでもおいしくて、私のお気に入り。外側はカリッとなかはふっくら。
Pannenkoekenhuis Nachtegaal
Prinses Beatrixlaan 11
3062CM Rotterdam

今日の夕食
07_04_01_2

*豚肉のしましまグリル焼き にんじんのマッシュ
にんじんはイケメンシェフ ジェイミー・オリバーくんレシピです。
<作り方>
1.沸騰したお湯に塩、砂糖小さじ1、バターひとすくい、薄かわをむいていないにんにく数個、にんじん500g、オレンジを8等分したもの、ハーブを入れて、煮ます。
ハーブはなんでもあるものを。ローズマリーやタイム。クミンを入れればカレーっぽい香りになります。
2.にんじんが煮えたら取り出し、オレンジ1切れ、にんにくを絞ってまぜ、バター、塩を少々加えます。
3.にんじんを粗くマッシュしてできあがり。

香りの良いにんじんが楽しめますよ♪

その他
*スモークサーモンと千切りキャベツのサラダ(オリーブオイル、ゲランドの塩、バルサミコ酢のドレッシング、ケッパーをトッピング)

*大根と黄パプリカ炒め
*ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのブレンドチーズ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


  1. 2007/04/02(月) 05:10:51|
  2. ジェイミー・オリバーくんレシピ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<芽がでて、ふくらんで、、 | ホーム | 自分で祝う誕生日のディナー>>

コメント

 こんにちは  はじめまして 

はじめまして わたしのブログへ来た~ 検索サイトから ここへ やってきました。

ジェイミーの料理を 作っていらっしゃる なんて 素敵ですね。

 オランダに住んでいらっしゃるのね。 

ジェイミーのサイトで 料理レシピが ありますが まだ作った事がありません。
 料理番組も 見ていますが なかなか 難しそうで チャレンジ出来ずに います。

 お料理 おいしそうに出来てますね。

  サイト等 英語なので なかなか理解しにくいですが ここは 日本語で書いてあるので 大助かりです。

 出会えて うれしいです。  初めてで こんな あつでがましくして ごめんなさい。

 では また 来ます。 リンク貼ってもいいですか?

   キャンディ 
  1. 2007/07/02(月) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. キャンディ #-
  4. [ 編集]

キャンディさんこんにちは。
コメントくださってうれしいです。
ジェイミー君のレシピは楽しくていいですよね。
にんじんも楽しく食べられます。
どうぞリンクを貼ってください、これからもよろしくおねがいします。
  1. 2007/07/02(月) 16:35:44 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

はじめまして★
私もジェイミーの料理が大好きで、「ジェイミー」検索でここに来ました^^

また遊びに来てもいいですか?おいしそうな写真が沢山でわくわくしました.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+
  1. 2007/09/13(木) 18:28:48 |
  2. URL |
  3. 赤裸々honey #-
  4. [ 編集]

赤裸々honeyさん
コメントありがとうございます。
ジェイミーくんの料理本見ているだけで、たのしくなります。おいしくて、カンタン。言うことナシです。
  1. 2007/09/13(木) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/260-357718fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クミンについて

クミンクミン(英:cumin、学名:Cuminum cyminum L.)は、エジプトなどを原産とするセリ科の一年草。また香辛料として用いられるその種子(クミンシード)。和名・漢名では馬芹(ばきん、まきん、うまぜり)。フランス語ではキュマン(cumin)。カレー様の特有の香りと辛味
  1. 2007/05/23(水) 22:53:13 |
  2. この香辛料の意味を探る
