毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぐできるミートパイ

きのうまで暖かく春らしい最高の気候。
ちょっと躁傾向になっちゃった私、子ども達を連れて、戸外で遊べる場所へ連れて行こう!と思いつきました。
ところが今日は昨日と温度差10度、冬に逆戻り。せっかく出かけたけど、寒くてたちまち退散。(マフラーや手袋は用意していったけれども、コートを薄手にしたのが敗因でした。)
またもやお母さんのサービス精神から回り。

でもそんなことでくじけてはいけない。
午後からは例のロッテルダムパスを使ってMaritiem Museum Rotterdam に出かけました。
ここは世界第2の港町ロッテルダムの海洋の歴史を学べる良い博物館。子供たち用の遊び場も充実しています。
07_04_03_1

たっぷり遊べてよかったよかった。

今日の夕食
07_04_03_2

*ミートパイ
07_04_03_3

<作りかた>
1.フライパンににんにく、玉ねぎのみじん切りと、牛ひき肉を炒め、トマト缶を入れます。赤ワイン少々、塩コショウで味を整えミートソースを作ります。
2.耐熱容器にミートソースを入れます。このとき水分が多すぎるようなら、肉だけすくってあとはパスタなどにかけて使ってください。
3.溶けるチーズを上からかけます。
4.市販のパイ生地で覆って、200度のオーブンでこんがりするまで焼きます。

その他
*かぼちゃのハチミツとレモン煮
*シャガイモとコーンのスープ(豚骨ブイヨン)
*千切りキャベツとキュウリのサラダ(オリーブオイル、ゲランドの塩、バルサミコ酢のドレッシング、ナッツ、レーズンのトッピング)

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓




  1. 2007/04/04(水) 05:37:20|
  2. ガイドブックに載っていないオランダ♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オランダの超ロングセラーの楽しいお話 | ホーム | 芽がでて、ふくらんで、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/262-2236160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
