毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス随一の観光地<モン・サン=ミシェル>

灰色の砂地に浮かぶ岩山を取り囲むように出来た修道院「モン・サン=ミシェル」。中世から修道院として栄えてきた場所です。
行ってみると、本当に不思議な場所。遠くから見ると、空中に浮かんでいるよう。

夜明けの「モン・サン=ミシェル」
明け方モンサンミッシェル


城に登ってふと振り返ると、砂地にはこんな影が。
城影



世の中にこんな所があるなんて、信じられない思いでしたよ。


まわりは羊が放牧されているのどかな場所。ここのラム肉は潮風の香りがして、おいしいので有名です。
そういえば、クルマから降りた時、アイリッシュウイスキーの香り(潮の香り)がしたなあ。
モンサンミシェルと羊

スポンサーサイト
  1. 2007/04/10(火) 23:49:17|
  2. フランス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<印象派の画家モネの愛した庭 | ホーム | ☆イースター朝食会☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/266-98328804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイリッシュ・ウイスキーがいっぱい

●世界最古のウイスキー蒸留所●大麦麦芽だけで原酒を造り、熟成させたもの●ほのかな甘いアロマ、軽やかな味わい・オランダのフレンチ・コーヒー・オーシャンズ13と、アイリッシュ・ウイスキー。・「鶯谷」の居酒屋を後にして、「表参道」のバーへ。 かつての修行元で ...
  1. 2007/08/13(月) 20:42:40 |
  2. ウイスキーがいいと思う
