毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜色に光るお魚イトヨリ

オープンマーケットの魚屋さんに行ったら。キレイな魚をみつけました。
桜色で金色のしましまがあります。
早速買い求めて、ネットでみてみると、イトヨリのようです。オーブン焼きにしてみました。
07_04_11_2

イトヨリのオーブン焼き
耐熱皿にオリーブオイルを塗り、ジャガイモのスライス、塩を振ったイトヨリ、にんじん、水でもどしたドライトマト、ハーブの粉。白ワインをかけて180度のオーブンで30分。
ドライトマトを味見してみたら、塩味が強かったので、他はひかえめにしました。

この野菜のほか、セロリや玉ねぎ、にんにくをいれてもおいしそうですね。お魚自体は上品な味なので、なんにでもあいそう。おいしかったので、もう少しいろいろ試してみます。
でも、このお魚の旬はそろそろ終わり?

その他
*レタス、コーン、プチトマトのサラダ
*豆腐、黄緑のパプリカ炒め
*インスタントの中華スープ
このインスタントスープ、夫が仕事の関係でもらってきたフカヒレスープ。同僚のオランダ人たちは
「サメのヒレ?@@?」と気味悪がって受け取らなかったそうで、夫がいくつももらってきました。
おいしいのにね。言葉ってむずかしいですね。

こちらは昨日、4月10日の夕食
07_04_10

*鶏肉とブロッコリーのトウチソース炒め
*ジャガイモとコーンスープ(豚骨ブイヨン)
*サトイモ、にんじん、マッシュルームと昆布煮
*キュウリとワカメの酢の物

おまけ
今日の夫のお弁当。
水曜日は下の娘は半日でお弁当がいらないので、今日は一人分(上の娘はまだ、春休み)。
07_04_11_1

*のりべん
*豚と鶏とじゃがいものピリカラ、オイスターソースあえ
*ピーマンいため
*にんじんとマッシュルーム煮


レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 05:30:09|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太いマジックで描いた家?フランスのゆがんだ家 | ホーム | フランスは豊かなんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/270-d1174dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
