毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップまっさかり キューケンホフ

今日は最高のお天気!
子供たちと花まっさかりのキューケンホフKeukenhofに出かけてきました。
今日が一番の見ごろだったんじゃないかな。
キューケンホフは、オープン中はいつ行ってもなにかしら咲いてはいますけれど、チューリップは今が盛り。
070414_4

夫は仕事。だからといって、この日を逃して出かけないのはあまりにも残念なので、私達だけで行ったのです。
でも実は彼も仕事関係の方々を同じキューケンホフに案内していたのでした。
お仕事中に話し掛けてはきまずいだろうと思って、子供たちには「パパに会っても、パパ~って飛びついていってはダメよ」と言い含ませておいて。
実際会ってしまったのですけど、しら~ん顔しておきました。
070414_1

070414_3

070414_2



珍しい種類もたくさんあるんです。これはミニハワイ?
070414ハワイ


070414_クロケット

お昼はオランダ名物のクロケットブローチェ すなわちコロッケサンド。上にかかっているのはマスタードソースです。
クロケットは外側がかりっかり、中は熱々でとろっとろ。
コッペパンは、ふわふわしているけれども、さくっと噛み切れて、よくあいます。
オランダに来られた方はおためしあれ。B級グルメですけどね☆
  1. 2007/04/15(日) 00:49:26|
  2. お花 photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<塩がおいしいと料理の腕が上がる・・かも | ホーム | クリームシチューには何をあわせたらいいの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/274-8f18356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
