毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉とレンズマメのトマト煮

070419_2

4月19日の夕食
*豚肉とレンズマメのトマト煮込み
脂身をすっかり取り除いてある豚の切り身。そのままソテーしてもおいしいものですけど、固くなってしまうので、子供たちが食べにくい。圧力鍋で煮込むと、柔らかくなります。
でもお肉からは旨みが抜けてしまうので、スープごと食べられるトマト缶の煮込みにしました。

<作り方>
1.圧力鍋にオリーブオイルをひき、にんにくみじん切りと塩を炒める。
2.豚肉を一口大に切り、塩と小麦粉をまぶして、表面が固まるように炒める。
3.トマト缶ひとつ、赤ワイン、大さじ1と、水にひたしたレンズマメを加え、圧力を10分かける。
4.お皿に盛ったら、オリーブオイルをひとたらし、コショウをガリガリっとひいて、いただきまーす。

*カリフラワーとにんじんの炒め蒸し
塩と薄口中華醤油で味付け。

*ブロッコリーとチェリートマトのサラダ

*ジャガイモとコーン炒め

今日のお弁当
070419_3

*ハンバーグ
*ジャガイモのケチャップ味
*ブロッコリーの塩ゆで
*にんじんのグラッセ
*キャベツの炒め物 めんつゆ味

上の娘、春休みが終わってやれやれです。
たくさん食べる彼女、春休み中も退屈で食べてばっかり。とうとうはけるズボンが1本だけになってしまいました。
あっ、そんなに太っているわけではないですよ(汗)。でも最近はやりの細身のパンツが入らない・・
学校がはじまって、たくさん遊んで、少しシマってほしいな。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

  1. 2007/04/20(金) 05:36:19|
  2. 毎日の夕食<圧力鍋>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花のいろは・・長い方がいい | ホーム | 意外なおいしさ♪鮭缶ローフ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/280-e92c04ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
