毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テフロン加工のフライパンは何がお得なのか?

070422

4月22日の夕食
*鶏肉とジャガイモのレモン炒め
おととい買った鶏ムネ肉は塩と白ワインに漬けておきました。悪くなると困るから。
鶏肉は一口大に切り、小麦粉をまぶします。
ジャガイモはスライスして水にさらします。
お肉とジャガイモを炒め、ゲランドの塩で味付け。最後にレモンをぎゅっと絞ります。

*ほうれん草のグラタン
ほうれん草を茹でて、水気をきります。
以前作って冷凍しておいたホワイトソースとケチャップ、溶けるチーズをのせてオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。
*赤黄パプリカとにんじんの塩炒め
*サラダ

今日から新しいフライパン♪
いままでのはテフラン加工がハゲてしまったので。ぜんぜん焦げ付かないので気分いいです。

テフロン加工のフライパンって、値段がピンからキリまでありますよね。日本にいた頃、398円というめちゃ安のを買いました。
これがすぐにダメになっちゃうの。3―4ケ月くらいでテフラン、ハゲまくり。
こりゃーダメだと今度は1200円くらいのを買ったら、今度は1年もちました。やっぱり高いほうが長持ちするのね~、と思ったけれど、
はっ@@!
これは1年で考えたら同じコスト!どっちが得なんだ?
今回のは20ユーロという、自分にとっては高値。FISSLERのなんかは90ユーロ以上するのもあったけど、この計算でいくと、一生もの?!(<計算できてない)


私は今年のPTA役員。今日はPTA総会でした。
でも、私PTA総会って、今まで出たことないのよね~、日本でもオランダでも。
こんな人間が開催するほうでいいのか??

でもつつがなく終わりました。総会屋も出ず。(>出るか?)関係者の皆様ありがとうございました。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/04/23(月) 04:53:49|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休肝日はスウィートたべちゃうぞ | ホーム | パパの特製料理だよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/283-d3c360dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
