毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オランダのオープニングパーティ

070506yuusyoku

今日の夕食
*鮭のしましまグリルパン焼き

*アボカドとカッテージチーズとレタスのサラダ オリーブオイル、レモン、塩のドレッシング
いつもアボカドを敬遠する上の娘もおいしいと喜んで食べました。

*にんじんとネギのスライス炒め、中国黒酢、オイスターソースで味付け
これは全くの思いつきで作ったもの。でも夫がこれおいしいね!と言ってくれました。

*赤黄緑のパプリカ、軽く炒めてから、生クリームと粉チーズと塩少々を入れました。

今日の午前中は上の娘の日本人学校で日曜参観。子どものことはわかっているつもりでも、やっぱり見に行った方がいいですね。いろいろ知って安心したり、子どもにアドバイスすることを見つけたり。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓



今日は借りている家のオーナーが新しいお店を開いたため、オープニングパーティに招かれました。
070506_1

銀器のお店。
そんなに大きなお店ではないのですが、このお店の本業は売ることよりもむしろ磨くこと。
こんな機械で、レストランの銀の食器を磨きます。
070506_6

洗剤の中にステンレスの小さな玉がたくさん入っていて、それで磨きます。
070503_2

実は借りている我が家の食器も銀製。はじめは、えええ?扱いに気を使うう、と思ったのですが、
「黒ずんできたら磨いてあげるよ」と言ってくれるので、気軽に日常的に使っています。

070504_3

070506_4

パーティのオードブルももちろん銀器を使っていました。

でも皆さんワインやおつまみよりむしろ会話を楽しむふうでした。
  1. 2007/05/07(月) 04:14:01|
  2. 異文化体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クッキーは薄力粉?強力粉? | ホーム | サバのトマト煮の夕ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/295-7969429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
