毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい子には旅をさせよ

今日は下の娘の通う学校で遠足でした。
こんな大きなバスに分乗して出かけるのです。
クラスのお母さんたちがヘルプに行きましたが、今回は私の出番はなし。
070509_1

小学校の全員出かけるのですが、行き先は二箇所。
日本の学年でいう幼稚園(4歳)から2年生と3年生から6年生までは違う遊園地です。
小さい子たちはソフトな遊園地。大きい子達はハードな遊園地。
ハードといっても日本のほど絶叫系というわけではないんですが、とにかく娘の行った方はジェットコースターはなかったようです。

去年行く時は随分心配だったのですが、今年は少し安心して行かせることが出来ました。もう5歳だし、オランダ語もわかるし。
それでも少し心配で、無事帰ってくるとほっとします。夕方5時までなんですもの。

去年は帰ってきたとき、なんだかとても大人っぽくきりりとした顔でバスから降りてきましたが、今年は朝と同じ顔でした。それだけリラックスしていたんでしょうね。


今日の夕食
*牛肉のトマト煮(圧力鍋使用)
070509_3

*サラダ
チコリ、レタス、トマト、きゅうり、ゴルゴンゾーラチーズ
ドレッシングは昨日の小林ケンタロウレシピで
マヨネーズ(大さじ1)牛乳(大さじ1)オリーブオイル(大さじ1/2)
070509_5

070509_4

その他
*グリーンアスパラガスと赤パプリカの炒め物
*ズッキーニ蒸しもの、ひき肉と玉ねぎコーンのソース

070509_2

今日のお弁当
オニギリは下の娘のぶん。遊園地の入場にポテトがついてくるのですが、それだけでは足りないので、オニギリ持参。サンドウィッチにすればよかったかな。
でも、とてもおなかを空かせて帰ってきました。
*鶏肉と赤パプリカのケチャプと醤油味
*ブロッコリー、コーン
*マッシュルームの和風煮

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
  1. 2007/05/10(木) 05:10:39|
  2. 異文化体験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車でお散歩♪ | ホーム | 初夏の味♪白アスパラガス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/298-b6658ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
