毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクちゃん

この色きれいでしょう?こんな色を私は「臆面もないピンク」と呼びたい。下の娘のスカートです。これに彼女はピンクのTシャツ、ピンクのタイツで学校に行くのです。自分で選んで、母の意見は絶対無視。
070515_5

上の娘も小さい頃はピンク大好きでした。でも私があまりピンクが好きでないのと、全身ピンクってどうなの?という考えから、そんなにピンクは着せませんでした。
下の娘にはあんまり手をかけていないのと、オランダにいる気安さで、彼女、ピンク着放題。でもね、上の娘の時にも好きなように着せてあげればよかったな、今さらながらと思います。こんなピンク好きは一時ですもの。今、小学生の上の娘はジーンズばっかり。
ただ、心配なのは、お笑い芸人が将来の夢、と言っている下の娘が林家パー子の弟子入りを希望しないか、ということ。

070515_4


今日の夕食
*一応イタリアン、ミートボールとキャベツの煮込み
ミートボールには刻んだバジルがたくさん入っています。
牛ひき肉にバジルのみじん切りと塩を加えてボールにして、プライパンで焼き目をつけます。
フライパンに白ワイン、キャベツ、玉ねぎのみじん切りと塩を入れ、フタをして蒸し焼きにします。

070515_2

その他
*蒸した赤カブ
オープンマーケットで見かけた謎の野菜。たぶん赤カブです。どんな味かわからなかったので、蒸して、バターと塩で食べて見ました。ちょっと土くさいけれども甘味があります。きれいな赤い色です。下の娘がすっかり気にいって、おかわりしてました。

*鶏肉のソテーとモロッコインゲン

*水菜のサラダ
知り合いから水菜をいただきました。うれしい。水菜を食べるのは何年ぶり?(<おおげさ)家庭菜園のものです。せっかくなので、サラダでいただきました。
シーザーサラダ風に、マヨネーズ、レモン果汁、牛乳、粉チーズ、塩のドレッシングです。トッピングに、ナッツとクルトン。

今日のお弁当
070515_1

いつもおんなじようなお弁当になってしまうので、今日は趣向を変えて、全部のっけ弁当にしてみました。大好評でした。
*モロッコインゲンのめんつゆ炒め
*ソースカツとカリフラワー(ソース、ケチャップ、めんつゆ味)
*にんじんのグラッセ

上の画像、間違って消去してしまいました。ありゃありゃ~。でも夫がフリーソフトを利用して、修復してくれてこんなにきれいになおりました。ありがとうヽ(´▽`)/

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓

スポンサーサイト
  1. 2007/05/16(水) 05:42:24|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<<旬野菜>白アスパラガス 新オランダ料理 | ホーム | 旬の味 白アスパラガス>>

コメント

はじめまして(^^)
美味しそうなお料理ですね~♪
そして、ピンクのワンピースがとっても
キュートですね♪ そう言えば、私も
幼稚園の頃の塗り絵で一面全部ピンクに
縫っているものがあります(笑)
その後、なんだかあまり好きじゃない色に
なってしまいましたが、女の子はみんな
通る道なのでしょうか?(笑)
  1. 2007/05/16(水) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. 紫苑 #JalddpaA
  4. [ 編集]

紫苑さん
ピンクの次は水色のようですね。上の娘は今はピンクより水色の方が好き。
かわいい色って、教えるわけでないのに、好きになるって不思議ですね。
  1. 2007/05/16(水) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. zondag #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/304-cc3a530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
