毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギーの美しい浜辺

今日はベルギーのオステンドOostendeという街へお出かけしました。
ここはベルギー最大のリゾート地として知られています。
美しい砂浜の観光地です。波は荒くて泳ぐことはできませんが、世界各国から人々が訪れる観光地です。
070519kamome

泳げないけれど、砂浜で遊ぶことはできます。こんなゲージツ品を見つけました。
070519砂城

こちらは作る人。
070519作る城

風が強かったため、水着姿は少なかったのですが、海辺は泳ぐだけではなくて、いろいろな楽しみ方ができるのよ、とばかりに、タコを揚げる人、ゴーカートを借りて走らせる人、靴を脱いで(寒そうに)海の中をバシャバシャ歩く人、様々でした。
ウチの娘は貝殻を拾って、持って帰っていました。

先月フランスのドーヴィルDeauvilleというこれまた超高級リゾート地を訪れたのですが、それに比べると小粒かも。
てういか、ドーヴィルに行った時は、なんでこんなにお金持ちがいるの?フランス人、昔から、悪いこといっぱいしてたでしょお、とやっかみ気分になったものですが、こちらは素直に美しい観光地ね、と楽しめる場所でした。

今日の夕食
070519yuusyoku

今日の夕食は大好評アンコールの「パパ中華」です。
ベルギーまで運転して疲れていたと思うのですが、家族みんなの熱いアンコールに応えて、おいしい中華を手早く作ってくれました。

*牛ハツの黒酢炒め レシピはこちら
070519gyuuhatu

*ゆでブロッコリーのアンチョビとバジルソースあえ
*サラダ
*肉じゃがのバター味(昨日の残り)

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/05/20(日) 03:44:55|
  2. ベルギー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり日曜日 | ホーム | 子供の大好きな場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/308-e849fa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
