毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウリの日

「今日はキュウリの日なの?」
真面目な顔で下の娘が聞きます。
キュウリ??
なんで?

「英語でキュウリをキュウカンビーというでしょ?」
・・一本取られました。

そんな休肝日の夕食
070521_2

でもオランダの小学校の幼稚園クラス(義務教育)で、イギリス人の先生から英語の授業を受けている彼女の発音はカンペキです。オランダ政府、無料で英語まで教えてくれてありがとうヽ(´▽`)/

*大根とにんじんと牛肉の煮物 トウチとオイスターソース味
圧力鍋で柔らかくなるまで煮込みました。

*Tohu(豆腐)ソテー 千切りキャベツ

*レタスとトマトとキュウリのサラダ

*ほうれん草のおひたし

今日のお弁当
070521_1

*二段のり弁当
*鶏肉と豚肉と赤パプリカの甘酢あんかけ
*大根とマッシュルームの煮物
*にんじんグラッセ
*芽キャベツ

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓


スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 04:36:05|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日も野菜いっぱい、かな | ホーム | のんびり日曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/310-8d3a7595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
