毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローストビーフ♪

ローストビーフって心踊る響きですよね。
子供の頃、弟が初めて、ちょっと良い目のホテルバイキングで、ローストビーフを何回も切ってもらいに並んだら、「シェフに、ふふっと笑われちゃったよー」と申しておりましたが、それくらい美味しいものです。

本当は、良ーいお肉の大きな塊を焼くのでしょうが、家庭で作るのはちょっと難しい。

今までも、ローリエを巻いてオーブンで焼いたり、厚手の鍋で蒸し焼きにしたり、いろいろ試してみましたが、満足いきませんでした。
7.29


今日のはあるレシピをもとにして、
ビーフステーキ用肉(こちらのは脂身がほとんどない赤身です)に、テフロンフライパンでこんがり焼き目をつけて、冷凍庫で急速冷却!肉汁が染み出ず、おいしくできました。
肉嫌いの次女もおいしいと、もりもり。
醤油、砂糖、酢、をまぜたタレをつけ、にんにくのすりおろしやマスタードを巻いて。
その他は
・ジャガイモと赤パプリカ、グリンピースのハーブバター炒め
・キャベツの味噌炒め
・セロリスティック
という冷蔵庫一掃メニュー
でした。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
スポンサーサイト
  1. 2006/07/30(日) 04:36:19|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トルコのトイレ事情 | ホーム | 4人のり自転車!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/32-4278fbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
