fc2ブログ

毎日が日曜日

オランダから日本にもどってきました。新しい生活のはじまり。何か面白いことは起こるかな?

夕立のあと

今日は日中蒸し暑かったので、あんまり火を使わない献立を考えました。
でも、料理をしている最中から夕立!!雨ざあざあ。
すっかり涼しくなりました。いいんだけどね。うれしいんだけどね。
070608_1

*牛ひき肉とズッキーニの電子レンジ蒸し
鶏ひき肉のレシピを見つけて、マネしたかったっけれど、ぜんぜん違うものになりました。
脂肪の少ない牛ひき肉に塩、白ワイン、オイスターソース、片栗粉を入れてよ~くこね、二重にしたラップにのせます。細切りにしたズッキーニを中心にして巻きます。
耐熱皿にのせて、電子レンジ700wで3分。
冷めてから切り分けます。
それなりにおいしいけれども、見た目が改良の余地アリです。

*ポテトサラダ
マヨネーズ味と、カレー味

*ベーコンとインゲン、ズッキーニ、キャベツの炒め蒸し

*ほうれん草とトマト、チコリのサラダ

今日のお弁当は子供達だけ
070608_2

サンドウィッチ
いつもご飯じゃ飽きますよね。サンドウィッチも大好きです。

レシピブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです♪
     ↓
スポンサーサイト



  1. 2007/06/09(土) 06:29:37|
  2. 毎日の夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パンはつよい | ホーム | 暑っ苦しくない夕ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zondag.blog68.fc2.com/tb.php/328-ee623583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)